実感。。。

 こんにちは!!今日は朝からグッと冷え込んできましたね。

実は、昨晩、自転車で通勤しているんですけど、ちょうど帰り間際に雨が降り出してきて、急いで自転車を走らせていたんですが、自転車専用道路を走行していたら、車が左にいっぱいに寄っていて、走行できない為に、歩道に上がろうとしたら・・・・雨でスリックタイヤが滑って転倒してしまいました。。。車は渋滞しているし、おまけにバスも停まっていて、目撃者多数(;++)。恥ずかしさで速攻で立ち去りましたが、人目につかない所に来たら、左ふくらはぎに強い痛みが・・・。ん~おそらく踏ん張った時に、肉離れをおこしたようです。なんとか帰宅し、ここはまずアイシングですよ!!お手本の様に、R・I・C・Eを実践しました!!お風呂もシャワーで軽くすませて、さらにアイシングです。朝の痛みがどうなるか不安でしたが、普通じゃないですけど、仕事には支障がない程の痛みで、良かったぁ~(^^)。

怪我をしたら、何より早めのRICEを実施してください!!身を持って実感しました(^ー^)。