日光浴日和!!

今日は朝から暖かくて、花粉症でなければ、気持ちイイですね!!こんな日は、軽い散歩で日光浴をしましょう。日光浴は、骨をつくる時に必要なビタミンDの合成に大切なことです!!しかし、やりすぎないように、気をつけてくださいね!!

先日のニュースにありましたが、血中のビタミンD濃度が高いと、ガンのリスクが低下するって話。研究が進んで、色々なことがわかってきますね。これは言いことだと思いますが、どうも何か良い事が出てくると、そればかりになってしまう方が多いような・・・。ビタミンDの摂取量にしても、必要摂取量は平均で充分足りているそうですから、過剰になりすぎないことですよ!!過剰摂取で、体を壊す事がありますから。

何でもそうだと思います。運動が体に良いからって、毎日毎日、何万歩歩かないととか、タンパク質が体に良い・糖質オフだとか、こだわりすぎずに、バランスを考えた方が良いですから、やりすぎに注意ですよ!!